羽田第二ターミナルデビュー!

本日は岡山出張で久し振りにANAに乗りました。その時利用したのが羽田第二ターミナル。出来て間がないのできれいなのはビックリしましたが、利用搭乗口が遠いのには呆れました。
羽田使う時はいつも電車なのですが、地下の駅を降りてからがまず遠い。おまけにチェックインしてからがもっと遠い。利用者の少ない田舎への路線だから仕方ないのかもしれませんが、本当にターミナルの端っこでした。案内図に距離が書いてあったので確認すると800m強でした。動く歩道があったのでそれ程時間もかからず、疲れる事無く行けはしましたが、どうなんでしょう?この不便さ。今回は初めての利用だったので時間に余裕を持って家を出ましたが、結果はそんなに余りませんでした。本当はターミナルの見学がしたかったのに..次回は少し早めに家を出ます..
それにしても相変わらず「搭乗案内」は手順が悪すぎる。こちらは早く乗りたいと思っているのに、そんな事が分からないのか搭乗口のネーちゃんは状況説明もしないで「ヘラヘラ」笑っているだけ。何とかならないものですかね。あ~、また愚痴が..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です