プチ二日酔いで外回り実施中!

先日の飲み会は1次会5時間、2次会4時間とかなりハードでした。そういえばその前に空港で飲んでいたような気が..おかげで二日酔いです。でも楽しかったですよ!色んな情報交換が出来て!
さて本日は地元で活動しています。まずは法務局デビュー。会社の登記簿謄本をもらいに行きました。感想は「う~ん、普通のお役所ですね。それにしても紙切れ2枚もらうのになんで1000円もするんだ!高過ぎる!」
次にハローワーク。以前から求人依頼をしているのですが、3ヶ月毎に更新をしないといけない仕組みになっています。なので電話で継続依頼をしていたのに、資料が送付されてきていませんでした。それの確認に行ったのですが、結果は継続出来ていませんでした。本当にお役所仕事ですね。こんなところに税金が使われているのかと思うと..
最後に「銀行」です。これもデビュー?(法人向け窓口は行った事が無かったので)。いかにも銀行員という雰囲気の方に懇切丁寧にお話を伺う事が出来ました。ちなみに要件は借入ではありませんので、ご安心?を!さてここでも名刺を渡したのですが、「何の会社?」って聞かれちゃいました。もう少し有名にならなきゃいけないですね..頑張ります。
さてこの後は..税理士さんのところに行きますので!あ~忙しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です