朝一に日記を書くのは初めてですね..

今、朝の6時過ぎです。みなさんおはようございます。結局久し振りの「完徹」しちゃいました。徹夜明けの日はなんとか気合で持つのですか、次の日からしばらく調子悪くなっちゃいます。歳には勝てません..
夜中の2時頃に「ギャー!」って騒いじゃいました。あると思っていたデータが存在しなくて3時間も動いていた処理がこけちゃいました。眠い目をこすりながら動いていない頭をフル回転させて、何とか対応策を考えました。こけた原因の対応策は直ぐに発見したのですが、おまけに..処理の間違いを見つけました。落ち込んでいたのに急にハッピーな気分になりました。でも朝までには時間が無い..ようし、思い切って処理の多重化だ~!結果うまく動いてます。(まだ最後の1処理が動いてはいますが..)
それにしてもDBのテーブルを3000個も使う処理つくるなんて..あっ、そんなDBの設計に私も関与していたのを思い出しました..こんなに時間が経って「しっぺ返し」をくらうなんて..ついてないかも..
今日も一日長いですが、今の私は間違いなく「集中力」が落ちています。いつも以上に気合を入れて仕事して「ミス」を犯さないようにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です