今週は日記休まないようにしないと..今岡山空港です!

午前中の税理士さんとの打合せも何とか無事に終了し、少し早いですが空港に到着!一生懸命日記を書こうとしています!(本当は午前中のまとめをやっていますが..)
午前中の話題は明日以降の為にとっておき、先日のお話を。何年かぶりに映画見に行きました。「ナルニア国物語」です。本当は「県庁の星」か「有頂天ホテル」が見たかったのですが、長男の希望に負けちゃいました。原作を読んだ訳でもなく、何の前提知識も無い状態で見ちゃいました。内容に関しての報告は省略して、感想としては個人的には「普通よりちょっと良い?」でした。ジャンルもストーリーも純粋に面白かったですけどね。
さて、本日の日記のメインは内容ではなく映画を見た環境についてです。私が何故映画館に行って映画を見ないかの理由には「椅子の悪さ」と「周りに座っている人が気になって映画に集中出来ない」があります。しかし今回は二つとも一挙に解決!岡山という田舎にある映画館だけかもしれませんが、今回行ったところには「指定席」があっておまけに「椅子はソファー」でした。その指定席、他の客から少し離れたところにあって、周りの人の動き(気配?)を気にすることなく、ゆったりと鑑賞する事が出来ました。良かったです。皆様も是非体験してみて下さい。東京近辺の映画館にこんなのがあるかどうかは知りませんが..
そういえば前回映画を見たのも長男と二人だったような気が。それも見た映画は「ドラえもん」だったような気が..
さて、そろそろ午前中のまとめをやりますか..非常に難しいですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です