今日は暖かい一日でしたが..

午後に外出する用事があったので外を歩きましたが、本当に暖かい日でした。春がもう直ぐ来るんですかね..って油断したら雪が降ったりして..三寒四温ってうまい表現だと思います..
先日テレビ見てたら「さとうきびからエタノールっていうのを作ると、それがガソリンに代わる燃料になる!」っていうのをやっていました。対応する車もブラジルでは既に製品化されていて、かなり売れているらしいです。我が家は燃費の悪い車を保有していておまけに都会?の渋滞にはまる機会が多いので、最近のガソリン価格高騰には非常に困っています(おまけにハイオクだし..)。なのでこういう話題や「ハイブリッド」「エコカー」等があるとついつい見入ってしまいます。直ぐに買換えなんていう暴挙に出る余裕はありませんが、いつの日にかは「環境に優しい=お財布にも優しい」事がしたいと思っています。そういえば「太陽光発電」とか「風力発電」なんてのも面白いと思っています。
ソフトハウスとエコロジーってあまり関係無さそうですが、小さな効果としては「ブラウン管じゃなくて液晶にする!」とか「昼休みはテレビの電源を切る!」とかはやって行きたいと思っています。遠い将来ですが、仮に自分の会社の事務所を作る事があるとしたら必須条件で「太陽光発電」を導入したいと思っています。今時点では本当に夢みたいな話ですけどね..
今19時です。この後まだ仕事しなきゃいけないです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です