最近視力が落ちてきてます..

毎日長時間画面と睨めっこしているので落ちても当然か..職業病みたいなものですね..そういえばコンタクト2年くらい買い換えてないのが原因かも..酔っ払って失くす機会が減ってるからな~..
近視とは逆?に遠視の事でお客さんから「歳をとると遠視になるのは遠く(未来)を見るためなんだよ」と言われた事があります。私は幸い?まだ遠視の兆候は見られませんが、そろそろそうなってもおかしくない年頃かもしれません。年上の人が「最近見にくくなったんだよね」と言った時に人ごとだと思っていたのに..やばい..でも立場上遠く(未来)を見なければと思っています。あ~、来期の事も考えなきゃ..
お~、そういえば二日連続で嫌な人が出演する夢を見てしまいました。それも別人で。余程の事が無い限り朝まで起きないのに、二日連続で目が覚めてしまいました。無茶苦茶気分悪いです。訴えてやろうかと思っちゃうくらいに。本人はあまり自覚していませんが、精神的に追い込まれているのかもしれません。
今週末は本社(岡山)に出張です。何か気分転換になる事でも無いですかね。でも税理士さんにやっつけられて落ち込むのが容易に想像出来ます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です