今の季節、夜空を見上げると..

「オリオン座」が見えます。何故だかこの星座が好きです。というか、一番分かり易いのでいつも見ているというのが正解かもしれません..
さて、本日は健康ネタから地元応援です。毎日健康のために昼食後には売店で「黒酢」を購入して飲むようにしています。血液がサラサラになるという話を信じて、かなりの期間飲み続けています。元々自分の血がドロドロなのかサラサラなのかを調べてみた訳ではありませんが、日頃の食生活や生活習慣を思い起こすと「やっぱりドロドロなんだろうな」というところから想像で実行し続けています。ちなみに「サラサラ系」では以前「フラバン茶」を愛飲していましたが、体には良いのかもしれませんが「お財布」には良くないので切り替えた次第です。
それからもう一つは「ヨーグルト」。夕食後に摂るようにしているのですが、先日買い物をしている時に母ちゃんがいつものちょっと小さめの製品を購入しようとしたので、「やっぱりプロバイオティクス対応じゃないと!」と知ったかぶりをして無名?の製品を購入しました。食べようとしてふと何か説明でもあるのかなと容器を見てみると、なんと生産地には地元岡山の住所が書いてありました。「オハヨー乳業」という地元ではかなり有名な会社です。「こんなところで地元のものが食べられる」「頑張れ岡山!」と田舎をこっそり応援してしまいました。
ダラダラ書きましたが、たぶん私の事を本当に知っている人は思うでしょう。「そんな事するくらいなら、酒とタバコやめれば..」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です