足が痛い..筋肉痛です..

理由は先日、郵便局まで2回走って往復したからです。おまけに4階の仕事場までも階段だったので。それにしても翌日に筋肉痛が出るのはまだ若いということでしょうか..日頃の運動不足は置いておいて..
さて本日、午前中は週末に控えている会議の資料作成をしました。元ネタは作成されていて事前調整も終わっているのですが、それでも正式版にするのは大変です。会議相手は同業のSEばかりなので余計に気を使います。SEという人種が変なツッコミをするという意味ではありませんが..ごく稀には生息しているみたいですが..
午後は諸事情があって数年振りに「UNIX」(正確にはLINUX、もっと正確にはCYGWIN)でのデータ検証作業。現役時代には有り得ないこの緊張感。おまけにコマンドを忘れている..ファイルの削除コマンドは??お~、分からない事はインターネットに聞いて..なんだ「rm」か..そんなの知ってるわい..あっ、「vi」で1文字消すコマンドは??う~ん..一か八かで「x」押下..やった~、消えた!..は~疲れた。現役復帰にはかなり時間がかかる事があらためて認識出来ました。でもたまには面白いかも。
話題は変わって久し振りに喫煙所ネタ。見知らぬ先客が2名いるところに突入。しばらくすると見るからに「外人」が1人で乱入。すると先客2名はそそくさと退場。1人残され2人っきりで数十秒経過。妙な沈黙と変な雰囲気に「もう我慢出来ない」ということで本人が退場。頼むから1人で喫煙所来ないで..私のいない時にして..それにしても私は小心者..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です