【粉飾日記】1/24に書いてます..

1/21はず~っと部屋にこもっていました。それは外が一面雪景色だったからです。子供は喜んで外で遊んでいましたが、私はコタツで丸くなっていました。でも私の行動・性格は犬型だと思っています..
さて、雪が降った翌日。日のあたる場所は殆ど雪も消えていましたが、そうじゃない場所は雪ではなく氷の状態でそれなりに残っていました。そんな中、買い物に行こうと思い車に行くと予想通り上半分は氷。冷たいし面倒くさかったんですが、全部取り除いて出発。道を走っていると沢山氷を積んだ車が走っていました。
そこでふと思ったのですが、前を走っている車が積んでいる氷が何かの拍子で落ちきたらどうなるんだろうと。雪ではなく氷の状態なので、車に直接当たるとへこんだりすんだろうな..自分はうまくよけられても、その残骸をバイクとかが踏むともしかしたらコケて大変な事になるんだろうな..でも前の車の運転手はそんな事も考えていないんだろうな..そもそもそんな事考えて車乗っている人はどれくらいいるんだろうと。
雪国の人はもっと大変なんだろうなと考えさせられる一日でした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です