あ~あ、東証まで止めちゃった..

ライブド○さん、どうなるんでしょう。「出る杭は打たれる」なんでしょうか?本件直接うちの会社に影響はないんですが、「IT関連のベンチャー企業」全体が評判悪くなるのが怖いです..親から「おまえのところは大丈夫か!」と電話かかってきそう..
さて全然別の話題です。先週事務所の電話機兼FAX兼プリンター兼コピー機が故障しているのに気が付きました。説明書を見ながら初期値に戻す等の操作をしましたが、結果は全く変化無し。購入して丁度1年が経過したところでしたが、その間は酷使するどころか通常よりもかなり少ない利用でした。どこかに故障タイマーでも入っているのか??と疑いたくなります。しかし、最近は複合機能を持った機械が多いですが、場所もとらず価格もそれなりに安いというメリットは理解出来るのですが、今回みたいに故障した時のリスクは大きいですね。ほんとに何も出来なくなります。
それからもっとひどいのが先月購入したハロゲンヒータ。これは先日動かなくなりました。こちらは購入後に部屋の電気ブレーカが頻繁に落ちるようになっていたのでおかしいとは思っていましたが。でもこちらは保障期間中なのでまだ良かったですが..
特に自分が「安物買いの銭失い」だと思っていなかったのですが、たまたま「はずれ品」を購入していたのでしょうか。それにしてもメーカの品質ってもう少し何とかならないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です