本日は比較的創造的?な仕事内容でしたが..

朝から色んな調整・確認・報告等があったので「ゆっくり」仕事が出来た訳ではありませんが、それでも合間で設計に近い事考える時間があったので充実していました。は~、幸せ..
さて、本日の話題は「挨拶」です。今の職場(?)に朝出勤する時、門には守衛さんが立っていて元気良く挨拶をされてます。私は昔からの訓練(習慣?)の賜物なのか、反射的に声を出して挨拶しています。でも周りの人達を見てみると挨拶をしている人が異常に少ないです。挨拶くらいすれば良いのにと思っちゃうのは私だけなのでしょうか。
自席に到着した時には社員がいますので当然声に出して挨拶してます。後から出社してきた社員にも同じ事してます。おまけにお昼ご飯を食堂で食べる時も「いただきます・ごちそうさま」を小さな声で言ってます。
挨拶をして気分を悪くする人は少ない(?)と思いますので今後も継続したいですし、社風として社員に徹底(というか自然に出来るように)したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です