うちの会社、今日は給料日です!

昼食時社員に「待ち遠しかったよね?」と聞くと「別に」と答えが返ってきました。金銭管理がしっかりしているのか、それとも給料が良すぎるのか..待ち遠しいのは私だけみたいです..
さて本日は以前報告した喫煙所話の第二弾です。それにしても変な人が多い..
1.じっとしていない人
 人が少ない時に良く見かけます。動物園の熊みたい(?)に喫煙所内を行ったり来たり..一緒にいるほうがいらいらします。
2.真っ直ぐ立てない人
 見るからに汚い壁にいつももたれかかっている人。空気清浄機に無駄にへばりついている人。服汚れるし姿勢も悪くなりますよ!
3.長時間椅子に座っている人。それもかなり偉そうな姿勢で。
 どうも外部から来ている若い人に多く見受けられます。それも男女問わず。変な言い方になりますが「立場」を考えましょうよ~。
4.むやみやたらに音が大きい人
 話声もそうなんですが、一番気になるのが灰皿を置く時に出る音。「喧嘩売ってます!」くらいに投げてます。物は大事に扱いましょう。
だんだん書いているうちに「おじさんの小言」みたいになっちゃいました。こんな事感じるほうが変なのでしょうか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です