先日「ガイアの夜明け」というテレビ番組見ました。

本日はナンダカンダで一日中打合せでした。さすがに疲れました。でも仕事が残っているので残業してます。私の場合は残業とは言わない??
先日のテレビ番組、「オフィス環境を良くする事により業績アップ!」という内容でした。「自席を決めないフリーアクセス」とか「仕事中でもワインが飲み放題」とか「3000万円かけてトイレを豪華にする」等の事例紹介がありました。その会社の業種・業態によって実現可能かどうかは異なると思いますが、「フリーアクセス」なんかは良いな~と思って見ていました。
残念ながら現時点ではうちの会社には(ちゃんとした)オフィスと呼べる場所は存在しません。しかし、こういう番組を見て「もしオフィスを作るならこうしたい!」という妄想(?)を膨らませる事が出来ました。事業計画では○年度(内緒です)にオフィスを開設する事にしています。それに向けて色んな事例・場所を見ていければと思っています。
絶対かっこ良くて仕事し易いオフィス作るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です