風邪が流行ってます。ご他聞に漏れず我が家も..

母ちゃんが寝込みました。おかげで週末は子守に食事の準備..予定してた事殆ど何も出来ませんでした..
こんな状況になると母ちゃんの「ありがたみ」をしみじみ感じます。と同時に毎日大変な事をしているんだなと関心してしまいます。少しは楽にさせてあげる事をやってあげなきゃと暫くの間は思うんでしょうが..
さて似たような(?)話題で、知合いの経営者の方が1年のうち1週間くらい「あえて」会社を空ける事をやっているという話を聞きました。その経営者曰く部下の方々に「責任感」を養わせる為だそうです。但し、その間その経営者の方は会社にいないだけで、Webやメールを駆使して社内の動きは毎日チェックしているそうです。興味深い話です。
うちの会社で直ぐにやれるとは思いませんが、近いうちにそうなれるようになったら良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です