今週は記入率が低いです..

先日は夕方から用事があったので日記書く余裕がありませんでした..
「余裕が無い」「時間が無い」とかは唯の言い訳なので使いたくないんですが、でもついつい使っちゃいます。いつもはその日の勤務時間が終わった後に日記を書くのですが、先日は夕方までお客さんと重要打合せ、その後会社の重要打合せ(?)があって退社したので書き込めませんでした。
最近良く周りの人から「読んでるよ!」と声をかけられるので、少しプレッシャーになっています。が、こうやって毎日書き込むネタ捜しの為に、周りのいろんな事に注意深くなったり、思いついたことを覚えておいて文章に表すという作業をする事は自分としては非常に役にたっています。
ただ仕事だけして一日が過ぎていくというのは面白くないですからね。変化や感動が欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です