うちの社名って..

どっからどう見ても聞いてもソフトハウスだと思えませんね..
先日同友会で知り合った会社の社長さんに電話かけました。勿論会社に。初めて聞いた会社名に受付の女性曰く「どういった関係のご用件でしょうか?」。この会社さん、社員教育がちゃんと出来ているなと思うと同時に「はっ」と気付きました。これと同様の事が同友会初参加時の名刺交換でもありました。
今まで名刺交換する相手は自分の事を知っている人だけだったので全くと言って良いほど気にしていませんでしたが、ホームページの検索とかするとあるんですよね、怪しい活動をしてそうな同名の団体。
社員にこの話をすると「ちゃんと考えてください!」と叱られました。社名は簡単に変えられない(事はないんですが..)ので、まずは名刺(手作りなので)から変えていこうと思いました。
それにしても今のお客さん以外にも顔と名前を売らなきゃと痛感してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です