何とか三日は続きましたが..

四日目は自信がありません。期待しないでください。
というような会話を要員1としたら「見ている人少ないから」とバッサリ切り捨てられてしまいました。ちなみにメインページには隠しカウンターを表示するボタンがあるので、お暇な方は探してみてください。身内専用みたいなアクセス・カウントしか表示されませんが。
さて本題。何日か前に「コンビ二は高いのに何でみんな利用するのか」と書きましたが何となく理由が分かりました。近くだから便利というのはそうなんですが、コンビニに行き易いからでなくスーパーに行き難いからだと思います。これは場所の問題ではなく店の雰囲気、客層の違いです。夕方スーパーにスーツ姿で行くとジロジロ物珍しそうに見るおばさんの目が非常に気なります。それに反してコンビニは違和感無し。
再建中のダイ○ーさん、このあたりは売上増のヒントになりませんか?サラリーマンがスーツ着てても行き易い雰囲気作り!お~、スーパーの中にコンビニ作って下さい。値段はスーパー価格の!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です