新卒採用について。その後..

2/22(火)に「新卒採用について。」という日記を書いて「まずは認知してもらいたいのにネットでは全く認知されていないから困ったなー」という状況を報告させていただきました。

ということでゴニョゴニョ対策をやって数日待った結果、なんと154,000件中で6ページ目に表示されるようになりました!

証拠画像
証拠画像

正直「えっ?こんなに簡単に結果が出ちゃってホントに良いの?」とも思いますが、もしかして頑張っている姿を見た某検索サイト関係者が「仕方がないなー、ちょっと手助けしてやるか」なんていう事があったのかと疑ってしまいます。基本ロボット・エンジンなので考えにくいんですが(笑

あっ、それからスミマセン。上の結果を確認する前に「ちょいと実験!」という訳で、母屋にあるコンテンツを2つ日記として投稿してみました。これは検索結果にどういう影響があるのか見ものです。

さてSEOを本業にしている会社さんなら「6ページ目じゃダメだ。1ページ目に表示されるまでもっと色んな事をやれ!」って話になるんでしょうが、うちはそれを本業にしている訳ではありませんし本業にするつもりもありませんので、この結果が表示されているしばらくの間はこれでよしとします。

(本当はもう少しちゃんと実験・検証をして、その結果を綺麗に資料にまとめてニュービジネス!って考えるのかもしれませんが..)

***
さて、これで第1STEPである「新卒採用の意志を認識してもらう環境を整える」という目的はほぼ達成したと思いますので、次のSTEPへ。そう、次のSTEPは..恐らくホームページを見てくれた人に「ちょっと話を聞いてみようかなー」と思ってもらえるようにする事。つまりホームページを見て「面白そう」「小さいのにちゃんとしてるんだ」「これだったら自分の考えとあっている」みたいな事を伝えるんでしょうねー。

実はこれがまたまた大変な事なんです。ホント、新しい事やるのは大変だなー。壁ばっかりで。
【広報】

川崎で業務アプリケーションを開発している岡山の株式会社GNNです。現在システムエンジニア(経験者)・プログラマー(新卒)を募集しています。応募をお待ちしています。

新卒採用について。その後..」への2件のフィードバック

  1. SEOは自分でいろいろ実験してみると面白いですよね。twitterやamebloはSEOに強いようなので、そちらを上位に表示させてリンクで自社HPに誘導という作戦を展開中です。

  2. 確かにやってみると面白いですねー。まあ「あたり」がつくので色々やれますが、そうじゃない人や企業さんも多いのでそれを「ネタ」に商売するというビジネスモデルもありなんだなーと思います。
    でも、そもそも「予想屋」くさい商売なのでやるつもりはありませんが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です