ちょっとタイミングを外しましたがサラ川柳!

「第20回第一生命サラリーマン川柳コンクール」の結果が発表されましたね。私には第一位はあまりピンとこなくて、どちらかというと「第六位」と「第八位」がお気に入りです。皆さんはどれがお気に入りですか??
先日「体調が良くない」と日記に書きましたが、今日起きた時から「あ~あ、風邪だよ」というのがはっきりと分かる状態でした。私の場合は「鼻の奥が痛くなる」「頭が痛い」という症状です。先週末実家に帰っていましたが「母親が風邪をひいていた」「古い一軒家なのでこの時期でもかなり寒い」「かなり体力を消耗していた」という状況だったのでこの結果になったんでしょう。
まあ今日はたまたま作業には余裕があったので、少々頭が痛くても仕事に影響はありませんでしたが..でも今日は早く帰っておとなしく静養します。あと二日持ちこたえなきゃ..
あっ、丁度地元に帰っている時に起きた「水道管破裂事故」ですが、先日社員から「ありましたよね」と言われました。全国放送のニュースネタになっているとは知らなかった。この前の「市役所再生?番組」に続いて今回の「水道管破裂(水道管も市役所管轄?)と、もう少し前向きな話題を全国に発信出来ないものでしょうか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です