あー、耳が痛い。(内定辞退)

この3連休は1勝2敗という散々な結果となってしまいました。おまけに風邪引いたみたいで体調悪かったし..

まあそれはさておき、こんな記事のご紹介を。

内定辞退をさせるのは、社長だ!

前半の「ワンマンショー」の内容は今のうちの会社では無い(と思っている)んですが、前職までや他社さんには「あるある」と思って他人事のように読んでいたんです。

問題は中盤から後半にかけてです。

ピタっとは当てはまらないんですがところどころ思い当たるフシが..

特に「人をきちんと採用し、定着させ、育成する仕掛けも仕組みも無い」ってところですか。

全く無い訳じゃないんですが十分では無いと自覚しています。

重要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です