日別アーカイブ: 2015年9月18日 (金曜日)

まあ、凄いですな。(楽天クリムゾンハウス)

うちの川崎事務所のご近所です。

楽天、社員の生活まで一歩踏み込んでサポートする新社屋、朝・昼・夕食すべて無料の「楽天クリムゾンハウス」

この移転話を聞いた時に「通勤電車がまた混むなー」なんて日記を書いたような気がしますが、徒歩通勤になっていますのでそちらの影響は私自身には全くありません(笑

それにしてもIT業界(この会社さんはちょっと違うかも)の勢いのある会社って「綺麗で広々としたオフィス」だけでなく「三食タダ」っていうのが普通の感覚になっているようです。「おやつ食べ放題」とか「自販機のジュースが10円安い」なんて話題にもなりませんな。

しかし、そうなってくるとそれが無い会社は就職先の選択肢から漏れてしまうという悲しい現実。

規模や利益率が大きく違うので同じ土俵で勝負しても勝ち目は無いですし、そもそも土俵に上がれないという現実。

さて、どうしたものでしょうねー。