ちょっと意外(宇宙レタス)

宇宙レタス、ついに初試食!

『昨年4月にISSに持ち込まれた植物栽培システム内で育った宇宙レタスを、ついに食するときがきました。人類初の試食を行なったのは、現在ISSに滞在中のスコット・ケリー飛行士、チェル・リンドグレン飛行士、そして亀美也油井飛行士。』

人類初の試食に日本人がいたのは嬉しい事ですが、ちょっと驚いたのはISSに人が滞在し始めてから10年以上(たぶん15年)経過しているのに、その間に植物栽培ってやっていなかったんですねー。

詳しく調べていないんですが、ISSの食料は基本「持込」なんでしょうかねー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です