スマホデビューの環境が揃ってきたかな。

我が家(個人)は「必要性」「費用」「危険性」等を考えて「スマホ」ではなく「ガラケー」を基本通信手段としています。しかし、諸事情で例外もあり私以外に1名だけはスマホとの2台持ちをやっています。

その環境を揃える時に「うーん」と悩んだのが、端末そのものをどうやって調達するかです。当然のように大手キャリアからの購入は選択肢に入っていなかったので自達しかありません。値段とスペックを決めてネットで探して店舗に行って調達という、結構大変だった記憶があります。

特に困ったのが「中古で良いんじゃないの」と言う私と「新品が良い」という利用者。結局型落ちの新品を購入しましたが。

その後しばらくはスマホの新品はかなりの高額で推移していましたが、ようやくこんなものが出揃い始めました。

続々登場! 1万円台でLTEに対応したSIMロックフリースマホ

最新型と比較するとスペックはかなり落ちますが、それでも初心者が使用するには十分なスペックだと思います。

そろそろ購入を検討してみようかと思っていますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です