涼を求めて行ってはみたが。(吹屋ふるさと村 )

先週末は地元で過ごしていました。暑い..暑い..何やっても暑い..いや、何もしなくても暑い..

という訳で「涼しそうな場所」を求めてドライブがてら県北に行ってきました。

吹屋ふるさと村

ここは名前を聞いても知らない方が多いと思いますが、映画「八つ墓村」やNHK朝の連ドラ「ごちそうさん」等のロケ地と言えば思い当たる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて「標高550mの高原地帯」という事で下界より5度は涼しいだろうと思って行ったのですが、何のことは無い同じくらいの暑さ。地元の方も「暑い」と言っていたので「ハズレ日」に行ったようです。

あまりにも暑いので観光も町並みと小学校見学だけで早々に退散。

涼しい時期にゆっくり見学出来たらと思う場所でした。(でも簡単に行けるほど近い訳でもないのだが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です