日別アーカイブ: 2015年7月21日 (火曜日)

無謀なサイクリング(笑

先週末は地元に帰っていて丁度台風11号が直撃していて天気が悪かったのですが、過ぎ去ると天気は回復。

さて何をしようかと考えて思いついたのが最近マイブームになっているサイクリング。まあ、サイクリングとは言っても本格的なものではなく、ちょっと近場まで自転車で出掛けるというレベルですが。子供と2人で「岡山空港」を目指したのです。

片道20キロ弱と距離は大した事ないんですが、問題は標高で246メートルにあるのです。ダラダラと続く上り坂。曇ってはいましたが高い気温と湿度で汗ダクダク。自転車が重くて足がダルい。

何度かの休憩を経て何とか到着。この達成感は、登山に似た感覚がありますね。

空港で着陸する飛行機を眺めながらノンビリしようと思っていたら嫁からの連絡。

「自転車使うから13時には帰って来て」

えっ?今12時前なんだけど..

いくら下り坂が多いとはいえ、元気な状態でもツライ距離を1時間以内とは。まだ足のダルさは残っている状態で必死でペダルを漕いで、何とか間に合ったー。

日頃の運動不足を反省はするのですが、実年齢を考慮すると結構頑張っているほうじゃないのかとも思うんですが。