トイレの列の長さに象徴されるIT企業の欠点とは?

この記事のタイトルを見た時に「何だろう?」と思ったのです。一応うちもIT企業ですから。

それで思いついたのが最近ちょっとだけ話題になった「男子トイレで順番待ちしていてあまりにも長いのでドアを蹴ったらスマホを握り締めて全員出てきた。水も流さずに。」という件。要はそういう人種が他業界に比べて多いのかなと。

どれどれと思って見てみると。

トイレの列の長さに象徴されるIT企業の欠点とは?

あー、なるほどね。確かに私も30年以上この業界にいますが、長く続けている女性って数えるほどしか知らないですから。おまけにこんな大きなイベントに出掛けるほど入れ込んで仕事している人も多くは見かけませんし。

やっぱり3Kっていう仕事環境が女性には合わないんでしょうか。うちにはあまり当てはまらないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です