連休報告(小旅行)

「どこか連れてけ」という子供ではなく親のプレッシャーに応えるべく行ってきました、小旅行へ。目的地は高梁市にある「弥高山」です。

ナビに従うと高速道路を走らされるので国道2号を西に進んで笠岡市から北上して井原市を抜けて目的地までというルート。地図を見て気が付いたんですがほぼ広島県との県境にあるんですな。

弥高山公園

弥高山
弥高山
さつき
さつき
スカイツリー
スカイツリー

登って(と言っても頂上近くまで車で行けますが)初めて分かったのが「スカイツリーの高さはスゴイ」ですか(笑

その後高梁の市街地まで出る途中で昼食をと思い走っているとこんな看板が。

わら
わら

百姓屋敷わら/WaRa倶楽無

嫁曰く「横浜の知り合いにここの話を聞いた事がある」という事でちょっと寄り道を。行ってみて分かりましたが「都会人の好きそうなところ」ですな(笑

その後元の道に戻って市街地を目指します。「ん?」

はすや
はすや

手打ちうどん はすや

偶然見つけた山奥にあるうどん屋さんで建物の見た目も怪しい?ので正直期待していなかったんですが、食べてみてビックリ。本格的な讃岐うどんでした。但しお気軽に来訪できる場所でもないので次に来る事があるかどうかが微妙なところです(笑

最後は国分寺近くのスーパー銭湯に寄って自宅に帰りました。目的は達成!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です