相変わらずツッコミどころ満載(せんべい)

今度は変な駄洒落ではなくこんなものを。

せんべいで特殊詐欺「いけん!」

えーっと1袋100円としても600袋だから6万円。恐らく文字がオーダメイドなので10万円としますか。個人では大きな金額でも税金としては大した金額ではないですね。

しかし、そもそも何で食べたら消えてしまうものに10万円を使うのか。チラシとかメモ帳とかのほうが効果があるんじゃないのか?

何故このお店に頼んだのか?業者選定基準は何なのか?業者は西署ではなく南署に近そうだが問題ないのか?

誰にどうやって配布しようとしているのか?管轄内のうちの親はもらえるのか?(←ココ重要!)

もっと根本的なところで「おえん」ではなく「いけん」なのは何故なのか?

この記事を何のツッコミも無しに掲載している新聞社の姿勢はどうなのか?

以上、失礼しました。

(これをネタにしている時点でこの日記もツッコミどころ満載だと思いますが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です