地元の話題探し

えーっと(自称?)「岡山の会社」であるうちの会社ですが、まずは経営の基盤作りの関係で川崎市で活動を始めて早10年が経過しました。
計画とはかなり違って遅いというのはありますが、おかげさまで何とか基盤らしきものは出来たかなーと感じています。

さてそうは言いつつ「岡山の会社」である以上今後の展開も考慮して地元のネタ(話題)はこまめにチェックするようにしています。

地元の同業者さん、税理士さん、司法書士さん、交流会?で知り合った他社さん、それに銀行さん等などをホームページやSNSで定期的に巡回しています。

しかし、やはり何と言っても地元新聞が情報量としては一番多いのでこまめにチェックしているのですがそこに問題が..

地元新聞1(リンク張るのはやめときます)

地元新聞と言えばココです。ここは他新聞社と同様に時流に乗って有料制になったのですが、あまりにも無料の記事が少ないのです。ひどい時だと「タイトル」だけで文章が一文字も見れない事があります。他新聞社やニュース記事配信サイトでは見かけない「ドケチっぷり」を発揮しているのではと思うのですが、逆にそれが読まれない(かどうかは知らんが)理由じゃないのかと思いますが。

地元新聞2(リンク張るのはやめときます)

「地元新聞1」がそんな状況なので、「経済新聞」と銘打つこのサイトを見つけた時は「やったー」と思いました。ですが、しばらく見ていると..
記事の更新があまりにも少なすぎるのです。平気で1ヶ月以上前の記事が「最新」として表示されているのです。ダメです、使えません。

という訳で日夜苦労しながらも地元ネタ収集を行っているのでした。都会とは段違いですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です