なんだかなー(お役所)

お役所への手続きがあったので某お役所に行ってきました。時間は12時過ぎです。

「○○の手続きに来たんですけど。」

「申し訳ありません。担当者が昼休憩なので13時まで待っていただけますでしょうか。」

「えっ?13時?」

「それでしたらここから15分くらいで移動できる××でしたら昼休みも対応しておりますが。」

「はー、そうですか、出直してきます。」

13時過ぎに出直しました。待ち時間は20分くらいでしたが用事は2分くらいで終了。

その2分のために出直し移動と待ち時間で合わせて1時間以上余分にかかりました。

もしかして営業時間に昼休み休憩とか広報しているのか?と思って確認しましたが、特に記載はありませんでした。

何なんでしょうねー。一般企業のサービス業だと潰れますよ、こんな事してると。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です