日別アーカイブ: 2015年2月9日 (月曜日)

のんびりな週末。

寒かったというのもありますが、特に「これ」といった内容もなくノンビリと週末を過ごしました。

1.料理
例の「焼きそば」に再チャレンジしました。前回の失敗?を踏まえてニンニクは追加しましたが、少しレシピを変えて「ソバ飯」になりました。やはり野菜を蒸すというやり方は「大失敗」はないのですが、時間がかかるのと触感が何か物足らない感じがしています。次回もやるかと言われると「やりそうにないなー」という感じです。
これとは別に「炊き込みご飯」と「ベーコンポテト」にチャレンジしました。
「炊き込みご飯」は買ってきた「モト?」を混ぜてご飯を炊くだけという簡単なもの。反省点は幾つかあるのですが、でもこりゃ料理じゃないですね。
「ベーコンポテト」は材料を切って準備するという手間はありますが比較的簡単に出来ました。反省点は味付けとジャガイモの火の通り方がまんべんじゃ無かったところですか。
まだまだ料理は続けていくつもりです。奥が深いです。

2.散歩
ちょっと用事?があったので武蔵新城と武蔵中原(JR南武線の1駅)の間を散歩しました。寒いのに加えて雨が降っているタイミングだったので、途中でやめて帰っちゃいましたが。歩数としては約1万歩でした。

3.銭湯
散歩で体が冷え切っていたので近所の銭湯に。途中にあるスーパー銭湯で駐車場が満車なのを見て「みんな考える事は同じだなー」なんて思ったりもしましたが、目的の銭湯もほぼ満車でした。大きな浴槽とサウナで暖まりましたよ。