日別アーカイブ: 2015年2月2日 (月曜日)

週末料理。

今回は「散歩」ではなく「料理」です。
少し前ですがこんな日記書きました。

面白い発想(プログラマの料理)

『ちなみに実際の料理説明のほうをざっと見ましたが、ちょっと面白そうなので近々やってみようかと思っています。』

という訳で実際にやってみたのです。感想は..

「ちょっと時間が掛かり過ぎだけど、それでも誰が作ってもある程度のレベルのものは出来る」

でしょうか。

テーマ?は「焼きそば」なんですが、野菜や肉などの具材は焼くというより蒸すに近いので「焦げて不味くなる」というリスクが非常に低いのです。特に肉は柔らかい状態で食べる事が出来ます。

今回残念だったのが冷蔵庫からニンニクを見つけられなかったので無しでやったのと、味付けの塩コショウの在庫が丁度切れたので少なめにしたために、全体的に薄味な感じになった事です。

本文中にもありますように何度かやって自分のものにするのが大切だと思いますので、「次週も作るぞ」と家族には宣言してはいますが(笑

ちなみに調子に乗って夕飯の「肉じゃが」まで作ったのは内緒の話。