実は結構有名(ドクターイエロー)

私は鉄ちゃんではありませんが、数少ない交友関係もあり少しは情報を仕入れるようにしています。
これはその方面に詳しくない人でも結構有名な車両です(笑

「ドクターイエロー」車内を公開

「見かけると幸せになれる」という噂がある事で「そっちじゃない人」にも有名なんですかねー。それにしても車内見学が出来るとはちょっと羨ましかったりするのです。

さてこの車両ですがこんな話題もちょっと有名かもです。

ドクターイエロー、震災復旧資材を運ぶ

さて今回の車両公開は『3月に迎える山陽新幹線の全線開業40周年記念の一環』だそうですが、実は私は40年前のこの時に生まれて初めて新幹線に乗って岡山・広島間往復をしたのです。何のイベントだか忘れましたが「乗った」という事だけ覚えています。

その後修学旅行でも乗りましたし社会人になってからは出張で良く利用させてもらいました。でも最近は飛行機のほうが多いんです。寝過ごして岡山じゃなく北九州まで行ってからは(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です