日別アーカイブ: 2015年1月26日 (月曜日)

週末散歩(大岡山)

久しぶりに週末散歩に出掛けてきました。家を出るまで目的地が決まっていなかったのですが、最寄り駅に着いてから「大岡山に行ってみよう」という事に。地元の岡山ではなく「大」が付く岡山なのです。

実はこの地はある大学がある事で有名なのです。そうです「東工大」です。という訳で駅を降りて直行しました。学食でランチでもと思って行ったのですが日曜日なので休みでした。残念。仕方がないので軽くキャンパスの見学。古い建物と新しい建物が入り乱れてはいましたが、道路も庭も広くて綺麗でした。

その後キャンパスを出て駅付近の散策を。目的はランチだったのでネットで調べてみると「ドイツパン」が有名らしいです。但し店は数軒あるのですが、イートインスペースは無い様なので購入だけしましたが。

ベッカライ ヒンメル(Himmel)

ショーマッカー(Schomaker)

メロンパンファクトリー

駅の南側には店舗が少なかったのですが北側には商店街がありました。それも昔ながらのという感じの。小さな電器屋さんと散髪屋さんが多いような印象でした。途中にあった蕎麦屋でランチ。値段の割には味も良かったですよ。お腹いっぱい。

大岡山北口商店街

志波田(しばた)

その後腹ごなしついでに「緑が丘」「自由が丘」経由で「九品仏(くほんぶつ)」まで歩いて電車で帰りました。ドアツードアで4時間で約1.3万歩弱だったので丁度良い散歩になりました。

さて次は何処に行きますかねー。

大岡山付近
大岡山付近