日本一らしいが。(児童数)

地元岡山のローカル新聞サイトに珍しく「日本一」の文字を発見。

岡山・芳泉小の児童数日本一

ほー、児童数が日本一ですか。少子化が問題になっている日本で何と珍しい事というか嬉しいというか。

と一旦は思ったんですが、ひねくれ者の私は「数が多けりゃ良いってもんでもない」とか「自分の行った小学校はもっと人数が多かった」とか「行政の対応が計画的じゃないし遅いから増え過ぎたんじゃないの」なんて考えてしまうんですよねー。

ちなみに今の川崎事務所のすぐ目の前にあるここの中学校は生徒数日本一(笑

川崎市立西中原中学校

子供が多いところに縁があるのかなー。

***
それからご参考までに岡山の日本一をググッてみるとこんなものが。

岡山県の日本一大集合!-晴れらんまん。おかやま旅ネット

うーん、学生服やジーンズは良いんですが食べ物に関しては「品種?」という条件を付けているのが苦しいような気が..
日本一なのに関東では滅多に見かけないですし..

日本一ズバ抜けてる図書館が岡山にあった

これはスゴイんですよねー?1回も行った事は無いですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です