週末散歩?(夜行バス)

先週金曜日は私用の為有給休暇?をいただいて地元岡山に帰省しておりました。

普段仕事で岡山との往復をする時には飛行機を利用するのですが、今回は急遽予定が決まったのと時間の関係で「夜行バス」なるものを選択してみました。実は「夜行バス」に乗るのは20年以上ぶりなのです。

予約が直前になってしまった関係で4列シートの座席になってしまいましたが、どうやら3列シートなるものが存在するようですが..

乗ってみた感想は..

冬場は寒い..普通のバスの座席よりかは良いけどそれでも寝られない..体のあちこちが痛くなる..その結果到着日は頭がボーっとして使い物にならない状態になる..たまたまですが事故渋滞に巻き込まれ予定していた用事に遅刻..

メリットは予定通りの運行であれば早朝からの用事に対応出来るって事と値段が安いというだけ..

時間に余裕があって体力が有り余っている状態の人が利用するのならまあ何とかアリの選択肢かと..

20年以上乗ろうとしなかったのは、恐らくその時にも同じような嫌な思いをしたからではないのかと..

結局帰りも夜行バスになったのですが、しばらくは乗りたくないなーと思うわけです。1日たってもダメージが残っているので..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です