これが抜けている。(ボトルネック上司)

あなたは「ボトルネック上司」になっていないか、チェックしてみませんか?

何気無く読み飛ばそうと思っていたのですが、「あー、このパターンが抜けているな」と思ったのでご紹介。

4.仕事が出来ないのに上司になっている

「1.すべてが偽りの優秀さで作られている上司」と結果的には似ているのですが、「どう考えても仕事出来ないのになんで上司(管理職)なの?」って思える人がいるのも事実です。

理由も様々で「管理職での器を見抜けなかった」「年功序列でなった」「残業代を払わなくて良い」「異動がさせやすい」等などかなー。

『ただ、共通していることは「本人は自覚していない」という点。ここが最も厄介なのです。』

まあ、これなんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です