週末散歩(ラーメン)

えーっと、ここ最近は夫婦揃って麺類と言えば「うどんか蕎麦、夏場にそうめん」みたいなあっさりしたものを好んで食べています。そうです、歳のせいです(笑

そんな中近所の駅近くに新しいラーメン屋が出来たのを目撃したので行ってみることに。「こってり」とか書いていると恐らく敬遠したんでしょうが「中華そば」と書いていたので。

中華そば 薫風

私は「塩」嫁は「醤油」を頼んで食べ比べました。どちらかというと「味音痴」なので「食レポート」は記事にお任せしますが、岡山出身だからなのか両名とも関東に多い「魚系ダシ」を敬遠してしまうのでそれを使っていないこのお店は「あり」なのです。

日中の再訪は無いと思いますが、夜酔っ払った状態で調子に乗っての再訪は可能性が高いと思っています(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です