日別アーカイブ: 2014年9月29日 (月曜日)

行ってみるかなー(ももてなし)

岡山、鳥取県で「ももてなし」 東京にアンテナ店オープン

『店舗はJR新橋駅近くのビル1、2階』という事なので、そんなに遠くも無いから1回は行ってみようかなーと思うのです。

しかし『ショップは年間50万人の来場、売り上げ5億円を目指す。』にちょっと引っかかった訳です。

年間50万人。これ単純計算で1時間に約200人になります。「まあ、これくらいなら何とかなるのかなー」と思って他県のアンテナショップを調べてみると..
ありました、似たような事やっている県が(笑

利用者400万人超える/せとうち旬彩館

これ2003年オープンで2012年の記事なので、端数?を無しにしても8年で400万人ですから年50万人という数字はまあまあ良い線なんでしょうか。(そもそも利用者をどうやってカウントしているかという疑問はありますが)

それにしても「2県で運営」「年間50万人」「約5億円の売り上げを見込んでいる。」という同じような内容、果たして独自に考えたものなのでしょうか。