日別アーカイブ: 2014年9月18日 (木曜日)

週末ネタその3(草抜き)

今週は先週末の3連休ネタで引っ張ります(笑

「西新井大師」「上野動物園」は3連休の初日の出来事で、2日目にはそれ以外の事もやったのですが、メインのお仕事は「庭の草抜き&落ち葉掃除」なのです。この作業、普段はグータラな自分としては結構マメにやっているのです。

時間としては2時間弱くらいなのですが、普段はやらない座り姿勢なのでかなり足腰に効くのです。

さて草抜きと言えば「コツ」なんですが分かり易く説明しているのがこれです。

草抜きにコツってあるの?

「草はやはり根っこから抜かなければなりません」

これに尽きますです、はい。うまく抜けるとちょっと嬉しかったりするのです。(こういう小さな喜びでも無いと長い時間続けられないとも思うのですが)

ちなみに私は軍手をするだけで道具は使わない派です。

それから場所によっては草抜きをサボるとそこに落ち葉が溜まって悪循環になります。今回は特にそう思いました。

苦行の結果、ポリ袋1袋分の収集で終了。(実はまだ手を付けていない場所もあるのだが)

残りはいつやれますかねー(遠い目