日別アーカイブ: 2014年9月1日 (月曜日)

優良企業認定。

7月末に「岡山のとあるお役所さん」から呼び出しの連絡がありました。指定された日時では対応出来なかったので調整して先週末に行ってきました。

何分初めての呼び出しだったので、資料準備やら手順やらがさっぱり分からず業務の合間を見ながら結構な手間と時間を掛けて準備して恐る恐る行ったのです。

私「この調査はどういったものなんですか?」

担当「4年に1回程度全企業を対象に調査を実施する事になっています。」

私「あのー、うちは出来て10年になるんですけど今回が初めてなんですが。」

担当「3年前からやり始めています」

はー、そりゃ知らん訳です。

担当「それでは調査を開始します。この資料の記載に変更点は無いですか。」

私「ありません」

担当「持参を依頼していた資料を見せてください。」

私「はい、これです」

合計で2~3分くらいですか、資料確認と簡単なやりとりをして..

担当「ちゃんとされていますね。問題ありません。以上です。」

えっ?これで終わり?あんなに時間掛けて資料準備したのに?荷物を持ってくるのは結構重たかったんですけど?ノートパソコンだって重たかったんですけど?

どうも私はお役所さんとは反りが合わないようです..この後持ち帰った資料の片付けをやります..