週末散歩他(三茶)

先週末は「三軒茶屋(さんげんぢゃや)」、一般的?には「さんちゃ」と呼ばれているところに散歩行ってきました。

三軒茶屋

あまり時間も無かったので長居は出来ませんでしたが、街のランドマーク?のキャロットタワーの最上階でランチしました。食事は値段相応の内容だったのですが、それでもお釣が来るくらい?の眺望でした。ちょっと待ってでも窓際の席に座るのがお勧めです。最上階展望スペースは無料なので是非皆様も(笑

その後駅付近を散策しましたが、良く言えば下町っぽい、悪く言えば雑然としているですか。何となく昔住んでいた西荻窪を思い出してしまいました。

そこから隣駅の駒澤大学まで246に沿って歩きましたが、道沿いは高層マンションやオフィスビルが建ち並んでいるんですが、そのすぐ裏は結構古びた住宅ばかりだったのが驚きでした。

家からの往復だと約12K歩の散歩でしたが、距離よりも蒸し暑くてバテバテになりました(泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です