週末の作業。(高枝採収鋏)

先週末は台風11号の影響で天気は良くなかったのですが、川崎市付近は土曜日の午前中だけは何とか持ち堪えていました。そんな中これで家の用事をやっていたのでした。

高枝採収鋏

今の住まいには庭にそれなりに大きな木が何本か生えています。手の届く高さはそれなりに剪定をやっていたのですが、届かないところは放置していて伸び放題だったのです。見た目は悪いしご近所迷惑だしという事で何か良い方法は無いものかと思いつつ購入も検討しましたがコスパが良くないと判断し、これを所有しているご近所さんに「貸してください」という勇気もなく..

少し前に実家に帰省した時に眠っているこれを見つけたのです。何故か2本も..1本拝借したのですが車のトランクに入らなかったので室内に入れて搬送。無事活躍したという次第です。

使ってみた感想は「一番長くした状態で長時間作業していると上半身が筋肉痛になる」ですか(笑

約2時間の作業で結構スッキリしましたが、剪定のセンスが無いのでカッコ悪い感じがしてますが。

(あっ、ご近所でコレを使いたい方は貸出しさせていただきますのでご連絡をw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です