日別アーカイブ: 2014年7月23日 (水曜日)

週末散歩。(武道館)

いつもの散歩とはちょっと違って、もっと言えば散歩ではなくて車で行ったのですが一応ご報告を。
目的地は「神奈川県立武道館」です。

ここで「青少年武道錬成会(空手道)」があり、子供の友達が出場しているので見学に行った訳です。場所は新横浜駅すぐそばの岸根公園の一角にあります。結構な人混みだったので友達を見つけられるか心配だったのですが、なんとか見つけて試合の応援をする事が出来ました。

さて、本題?

どうも私の中では「武道館」というとここのイメージがあります。

日本武道館

で岡山出身の私がイメージするのがこれ。

岡山武道館

良く似てますねー。岡山のはかなり小さいですけど(笑

という訳でこの2箇所しか知らない私は「神奈川県立武道館」に行くまではこの形に近い建物だと勝手に思っていました。なので見た時はちょっとビックリした訳です。

しかし、良く考えてみると武道っていうイメージからすると「神奈川県立武道館」のほうが近いのかも知れませんねー。