緊急購入(ネームランド)

先週の事です。お客さんと別件の会話をしている時に「そうそう、納品物件のCDなんですが手書きは止めて欲しいのですが」と言われました。別部署から依頼だそうで、理由は良く分からないのですが印字したシールを貼るのもダメなようです。

うーん、困った。

解決策で最初に思いついたのは「CDに直接印刷出来るインクジェットプリンター」なのですが、そもそも年に10回程度しか使わないのにその為だけにそんなにデカイものを購入して事務所に置いておくかを考えました。

いや、それは止めよう。

色々探したんですが「CD直接印刷専用機」みたいなものもあるようですが、どうもピンとこない..

あっ、あった!

某メーカのラベルプリンターにネームランドっていうのがあるんですが、それだけじゃなくてCD/DVDに直接印刷出来る機能が着いている機種があったのです。それに、元々ラベルプリントの機械を会社で購入していなかったので、必要な時は自宅でやっていたので丁度良かったのです。

先ほどCDに試し印字してみました。文字を打ち込むのは大変なのですが、まあまあの印字品質。これなら何とか使えそうです。早速スタッフに本格運用の為の準備(マニュアル読み&お試し印字)を指示しました。

活用出来ると良いなー(笑

ネームランド
ネームランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です