日別アーカイブ: 2014年6月16日 (月曜日)

プンプン(うどん)

週末はちょっとした用事があったので横浜のニュータウンと呼ばれるあたりに出掛けました。その用事は待ち時間が1時間くらいあったので、近所でランチを。少し前に行った時に目をつけていた「さぬきのうどん屋」へ。

小さめの複合ビルの1階にあるそのお店、中に入るとそこそこ広い。でも店内に流れている音楽がとても「うどん屋」とは思えない曲目。嫌な予感はしましたが気を取り直して注文を。期待して「天ざるうどん」と「ぶっかけ」を。

一般的な讃岐うどんのメニュー

ここに出ているものを想像しておりましたが..

しばらくして出てきましたが目が点に..

「ぶっかけ」はどう見ても「かけ」なのです。だし汁たっぷりなのです..

「天ざるうどん」は麺が「いなにわうどん」並みの細めんなのです。おまけに天ぷらは具が小さく&衣デップリなのです..

いや、食べましたよ、完食しましたよ。残すのは嫌いなので。

たまには新しい店にチャレンジするのは良いですけど、ちゃんと調べてから行こうねという事ですね。はい。

それにしてもこの店に行くお客さんが「これがさぬきうどんだ!」って誤解しないか心配で心配で。