日別アーカイブ: 2014年6月9日 (月曜日)

二度あることは三度ある。(電球)

『同じようなことが二度も起きると、さらにもう一度繰り返されることがあるものだから、悪いことがまた起こらないように注意せよということ。 』

先週末は天気もあまり良くなかったのでダラダラしていたのですが、それじゃあ不味いと思ったのでちょっと遠目の家電量販店に会社のプリンター・インク他を買いに出かけました。雨が降るかもしれないので車で行ったのですが、立体駐車場に車を止める時に気付きました。

「あっ、ヘッドライト片方点いていない..」

そのまま放置する訳にもいかず、近所のディーラーさんに寄って帰る事に。しかし店に着くまでが大渋滞、おまけに初めて行く店なので入り口を間違えて店の周りを一周するハメに。何とか辿り着きました。その後調べてもらうと「最初の1・2分は点くけどその後消えます。点いている片方も若干暗くなっているので替えましょう。」

はー、そうですか。前の車は10年くらい乗ってたけど切れたこと無かったのにと思いながらも渋々承諾。しかし店に部品の在庫が無いそうで、1週間後に再訪する事に。

当日2時間くらいのロスと翌週の3時間ロス確定。事が電球だけになんだかついてないなー。

****
「さあ、明日からの仕事の為に早く寝るぞ!」と思ってトイレに入ろうとしたら..

「トイレの電灯がつかない..」

さあ、次はどんな電球が点かなくなるのやら..