日別アーカイブ: 2014年6月6日 (金曜日)

お客さん飲み。

少し前にお客さんの中にある「うちの席の引越し」をお伝えしましたが、しばらく経ってお客さんが飲み会に呼んでくださったので行って来ました。それもうちは全員で。

私自身は「お客さん飲み」というのは何度も行っていますし、おまけに大半の方が顔見知りなのでそんなに緊張する事も無く参加したのですが、私以外のスタッフさんはそうでは無かったようです。こういう飲み会では一社で一箇所に固まってしまう傾向があるんですが、お客さんの一番偉い人の指示(配慮?)で極力バラバラに座ったので余計にです。

飲み会が始まってしまうとスタッフさんの動向など気にする余裕も無く周りの方と一生懸命会話(飲みまくり?)していたのです。

翌日何人かのスタッフさんに感想を聞いたところ「緊張したけど面白かった」というのが多かったです。確かにうちのメンバーからは出てこない話題も多いですからねー。

たまにはこういう飲み会もやれれば良いなと思っています。お客さんに感謝です。