転職は簡単ではない。

最近プロ野球(含大リーグ)もあまり見なくなっていますが、仕事柄世間話のネタに情報収集だけは継続しています。
という訳でこの記事の二人に関しても知ってはいますが。

米球界で失敗した二人のサムライから、私たちが学ぶこと

うちの業界でもありがちな内容です。前職の環境では力を発揮していたけれども、新しい環境ではそれが出来ない。その原因は技術分野の違い、働く環境の違い、仕事の進め方の違い、部署や同僚の力の違いなど等。

この記事で紹介されている「人工芝と天然芝の違い」や良く言われる「言語の違いによるコミュニケーション問題」も同じようなものだと思います。

『新天地で期待された結果を出す。これはどんな世界でもやはり容易ではない。』

その通りだと思います。

**
それからちょっと驚いたというかそうだよなーと思ったのが「広告料、グッズ収入、放映権料」を見込んでのトレード契約金額。ほんとベースは「ビジネス」です(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です