日別アーカイブ: 2014年5月27日 (火曜日)

キレイキレイが無くなったのだが。

3ヶ月前くらいのブログでこんなものをオフィスに導入した事を書きました。

困った時の導入ネタ(笑

インフル対策のつもりでやったのですが、季節的にはもう終盤だったのでそんなに使わないだろうと思っていたら..

「無くなったので換えは無いんですか?」

と複数人から言われました。

はー、そんなに使っているんですか。そうですか。自分はあまり使っていなかったもので気付きませんでした。

但しちょっと悲しかったのは、そういう備品はオフィスに必ずあると思っているのでしょうね、誰一人として「無いんだったら買いに行きましょうか」と言われなかった事です。

キレイキレイに限らず多くの備品は調達任務は私がやるのです。それが零細企業の実態なのだと思います。

このままで良いのか?は私も含めて皆で答えを出さなきゃいけないんでしょうねー。